忍者ブログ
健康を考えるブログです。


                 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 健康診断書が欲しいときは?
企業の面接を受けるときや就職するとき、稀に学校入学時にも提出を求められることのある健康診断書ですが、診断書にもいろいろあるため、内容によって書いて貰う機関の選び方も変わってきます。

新卒で企業に提出する場合は、学校での健康診断時の結果を診断書として提出すれば良い場合があります。

ですが学校入学時に必要となるもの、企業側で検査内容の指定がある場合には、学校での健康診断書が受け付けられない場合もあります。

ですのでまずは、診断書に必要な検査項目として、何が求められているのかを確認しなければなりません。

身体測定や視力、簡単な血液検査などであれば、個人病院でも作ってもらうことのできる場合があります。

金銭的にも安めで済み、発行も早い場合が多くなります。

レントゲンなどが必要であっても、簡単な健康診断書であれば、基本的には大病院へ行くよりも普段から使っている身近な医療機関、小さめの診療所の方が時間がかからず、値段も安いということが一般的です。

地区によっては保健所でも発行して貰うことのできる場合があり、予約が必要であったりするため時間は余裕を持って申請しなければなりませんが、料金は最も安く、3,000円程度で済む場合もあります。

もちろんこみいった検査が必要とされる場合は、大きな病院に行かなければならないことがあります。

その場合は予約、検査、健康診断書発行までに1週間程度かかることもありますし、値段も3万円以上かかる場合がありますので、早めの準備が必要です。

健康診断書が必要であるとわかったら、まずはすぐに必要な検査内容をしっかりと確認し、ケースに適した医療機関に早めに問い合わせることが一番です。

オススメ:全国に結婚相談所を持つ婚活エージェントノッツェ(NOZZE)
PR
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]