忍者ブログ
健康を考えるブログです。


                 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 健康保険は大切です
日本は健康保険への加入が義務となっている国ですので、 殆どの方は物心つく前から当然のように、健康保険制度による医療を受けてきています。

ですが近年、保険料未払いなどによる健康保険非加入者の増加が問題となっています。

実際に月々の保険料を納付することができないという原因がある場合もありますが、 もうひとつケースとして手続きが面倒、何となく保険料を払いたくない、 納付を忘れていたなど、健康保険を軽視する方が増えている事実もあります。

その結果、突然病気になったときや事故に遭ったときに医療費を支払うことができない、 保険証がないので病院を受診することができないといったケースが増えています。

特に問題視されているのが小児科や産婦人科で、 親が子供の保険料を納付していないというケースがあるのです。

病気になっても病院に連れて行かず重症になったり、 妊娠中に危険な状態になったときに保険証がないからということで対応が遅れ、 胎児や母親が死亡するといったケースもニュースで取り上げられることが増えています。

実際に、健康保険に加入せずに医療機関で治療を受けると、 ただの風邪などであっても驚くような金額が請求されます。

かといって、保険証を持っていないから病院に行きにくいと迷っているうちに、 症状が悪化してしまうという事態もあり、お金の問題よりも深刻です。

月々の健康保険料は、何かあったときにかかる金額と比べればほんの少しです。

どうしても保険料を納めることができないという理由がないのであれば、 自分のために、健康保険にはしっかりと加入しておいた方が良いでしょう。

オススメ婚活情報サイトなら:結婚相談所 評判が参考になります。
PR
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]