忍者ブログ
健康を考えるブログです。


                 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 『健康サンダル』が『健康サンダル』である理由
健康サンダルには、医学的な根拠はないとされています。

ですが、凹凸のあるタイプの健康サンダルに関しては少々異なります。

京都大学が、健康サンダルの老舗メーカーである『ヤスマック』と共同で、健康サンダルの効果に関する研究をしています。

実際に足のむくみがひいたり、体感として足が温かくなるなどの研究結果が発表されています。

そもそも凹凸タイプの健康サンダルは、東洋医学の発想から生まれた商品です。

日本では現在西洋医学が主流となっていますので、なじみがなく研究もあまりされていないというところが実情です。

ですが西洋医学よりも歴史が長いとされている東洋医学については、鍼灸やリフレクソロジー、漢方なども最近効果が見直されつつあります。

健康サンダルが主に刺激を与えている足裏は、東洋医学において「第二の心臓」ともいわれるほど、身体全体に作用するツボがあるとされています。

そこを刺激することによって、胃や肝臓といった内臓に対する健康促進の効果があるとされています。

足裏マッサージの「家庭用簡略版」というようなイメージとして作られていますので、実際の使用者は一般的に効果があると感じることも多いようです。

最近では、足の形状や全身の重心などのバランスを考え、ウォーキングに適した形の「アーチタイプ」、刺激を与えるポイントを絞ったタイプなど、研究によって様々な新しい健康サンダルが発売されています。

忙しい方の婚活にオススメ:インターネットで婚活ならエキサイト恋愛結婚
PR
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]